日常と非日常に彩りがほしい

趣味関連のおはなし

湯島未春サークル考察 <暴走アカデミズム再録>

こんにちは。東大の二次試験もそろそろ終わる頃でしょうか? 東大受験といえば、それをテーマにしたきらら漫画『妄想アカデミズム』はもうお読みですか?この作品は昨年10月末に第1巻が発売されたばかりなのにも関わらず、東大生協駒場書籍部の2023年総合ラ…

星屑テレパスで始めるエスペラント語✌️宇宙語の訳もあるよ✌️

ボッナヴ〜! お久しぶりです。 前回はボナヴー配信の魅力について語りました。*1 mine-h.hatenablog.com アニメ最終回から1ヶ月以上経ちましたが、今回も引き続き星屑テレパスに関する話です。 ※この記事は重大なネタバレは含みませんが、アニメ範囲外のネ…

ボナヴー配信見よう✌️同時視聴配信もあるよ✌️

皆さん、『星屑テレパス』は好きですか?好きですよね?大好きです! ご存知の通りまんがタイムきらら連載中・テレビアニメ放送中の今アツい作品です。コミュニケーションの苦手な主人公小ノ星海果が宇宙人の明内ユウや明るくしっかり者の宝木遥乃、機械に詳…

Step BD しあわせのおすそわけ

昨年の夏コミの東京大学きらら同好会合同誌Micare vol.2に寄稿したSSを公開します。「スロウスタート×献血」が題材です。初めて書いた二次創作でぎこちなさもありますが、原作の好きなところを自分なりに詰め込んだので読んでいただけると嬉しいです。 *****…

ゆるキャン△献血巡礼記

趣味はきらら・おでかけ・献血と公言しているので、(実質的に)最初の記事はこの3つにまたがる話を書きましょう。 ※ブログを開設した2022年9月にこの記事の冒頭を書き始めました。先延ばしにしているうちにきらら同好会のアドベントカレンダーを書くことに…

キャラソンからチノの成長を振り返る

このブログは東京大学きらら同好会 Advent Calendar 2022 - Adventar 4日目の記事です。 3日目の記事はkn1chtさんの誰でも小惑星探索できるソフトCOIASを導入して起動するまででした。5日目はK. 汝水さんの「「なるコティズム」解説 - 東京大学きらら同好会…

はじめまして

はじめまして、峰浦まひろです。 そんな人知らないって?それもそのはず、ここで初めて使う名前ですから。 140字ではまとまった投稿ができないので思い切ってブログを始めることにしました!とりあえず趣味のことなんかを書いていこうかなぁと思っています。…